2023 01 19

f:id:NRMY:20240119010624j:image

バルバロス

 

 

 

すきです

 

 

 

 

 

卑怯な手まで使って叩き込んだ渾身の一撃を易々と躱され「いい悪意だ、気に入った。お前は生かしてやろう」と捕虜にされた、あの日のこと

 

雑用として扱われるうちに尊敬の心が芽生え、だんだんと船員として馴染んでいった、あの日々のこと

 

副船長に強烈なイタズラを2人で仕掛けて、斥候ちゃんに信じられないくらい怒られた、あの日のこと

 

応援に駆けつけたら既に部屋の中は死屍累々で「あぁ、この人は"八獄"と呼ばれた人だった」と、血塗れの姿に恐怖を覚えてしまった、あの日のこと

 

たまたま手に入った極上の酒を浴びるように飲み合い、3日3晩寝込む羽目になった、あの日のこと

 

海上で食料がなくなり力尽きそうな時に、運良く見つけた島で住民から食料を奪い取ってみんなで笑った、あの日のこと

 

「同じ船に乗ったんだぜ。ボクたちは家族だろう」と笑ってくれた、あの日のこと

 

 

俺にとってはその全部が、かけがえのない悪意と、かけがえのない自由に満ちた思い出で、そのはずなのに、本当はどこを探してもそんな記憶は無くて、俺は、俺は、俺は。