雪男 だれでも簡単レシピ!

みなさんこんにちは 微温湯だぞ

雪男 だれでも簡単レシピのお時間です

 

※赤は100個くらい出ます

 

 

譜面画像は譜面保管所さんから

f:id:NRMY:20211121023150j:plain

 

01~59

なんもないです

 

 

 

f:id:NRMY:20211121023234j:plain

 

39のイーチはたま〜〜にアタック出すのでのでちょっとだけ注意です

 

 

 

f:id:NRMY:20211121023320j:plain

 

ここは緑判定がザコなので、餡蜜なり擦るなりしてミスを出さないようにしましょう

 

 

f:id:NRMY:20211121031208j:plain

 

逆にこっちは判定が強いです

4鍵は北斗だと結構アタック出やすいので、しっかり指押ししていきます

 

 

 

さて

いよいよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:NRMY:20211121031307j:plain

 

簡単レシピのお時間です

 

 

 

 

f:id:NRMY:20211121031348j:plain

 

クソ忙し地帯

緑から黄色への縦連→紫への着地の動きをしっかりとよく見て、リズムを崩さないように進んでいくと動きが整います

 

8分地帯は両手を使ってもいいし、右手を酷使してもいいです

とにかく、端のタップを巻き込まないように大袈裟に内→外→内と動かします(疲れる)

 

 

その後の片手トリルは結構遅めなので、1つずつ殺意を込めて押していきます

まぁANUで履修済みだし余裕でしょ

 

 

 

f:id:NRMY:20211121031953j:plain

 

最強地帯です

僕は運指を3パターン整えて、その日の調子で使い分けてました

まず1つめから

 

 

 

f:id:NRMY:20211121032015j:plain

 

黄色部分は緑判定があるので、ちょっと遅めくらいの気持ちで押します

 

あとは想定運指

僕はトリルのリズムが全然掴めてないので、テキトーに押していたせいで勝率が4割くらいでした

 

 

 

f:id:NRMY:20211121032125j:plain

 

2つめです

 

エアーの手を逆にすることで、ちょっとだけトリルに入りやすくなります

でもエアーの持ち替えに頭を持っていかれてあんまり変わらなかったかも?

癖がついたらこっちを試してみるのはアリよりのアリですね

 

 

f:id:NRMY:20211121032248j:plain

 

3つめです

これしか勝たん これでAJ取りました

たぶんこれが1番簡単だと思います

 

 

 

f:id:NRMY:20211121032332j:plain

 

特に解説するほどのことはないけれど、難所の直後にあることもあって何気に強敵です

とにかく焦らないこと、難所が終わったからといって気を抜かないことが大事です

 

 

f:id:NRMY:20211121032423j:plain

 

 

95~96は巻き込みが怖いので、押す指の本数を減らしてしっかりタップの動きに合わせます

 

 

 

 

f:id:NRMY:20211121032533j:plain

 

 

ここも運指が2パターン

まずはひとつめ、完全分業です

指をうねうねするイメージで押しましょう

見た目よりは簡単です

 

 

f:id:NRMY:20211121032639j:plain

 

ふたつめ、ちょっとだけズルをします

圧倒的に押しやすいです

もうこれでいいと思います

 

 

ぼくは1回目(右手がホールド)は正規、2回目(左手がホールド)はズルでやりました

1回目と2回目で変えている意味は特になくて、どっちも出来るので気分で変えてました(天下無敵)

 

 

 

f:id:NRMY:20211121032818j:plain

 

簡単レシピ2回目です

判定のある内側の1ノーツ目だけは指を押し込むようにしてちゃんと取ったあと、わちゃわちゃさせます

 

 

f:id:NRMY:20211121033011j:plain

 

体力激削ぎ地帯です

難しくはないので、気持ちで負けないことが本当に大事です

とにかく耐えてください

なるべく、振り下ろしエアーを差し込んで腕が壊れないようにしましょう

 

 

 

f:id:NRMY:20211121033136j:plain

 

簡単レシピ3

 

ここも内側の判定のあるノーツだけはちゃんと押してから擦ります

 

 

 

f:id:NRMY:20211121033217j:plain

 

くの字は擦ってもいいし、押してもいいです

体力が大丈夫そうなら押して、ダメそうなら擦るようにしていました

擦る時はめちゃくちゃ遅めに擦ります

 

 

トリルがありますが、さすがにこのくらいのトリルは押しましょう

 

 

 

f:id:NRMY:20211121033331j:plain

 

ここ、マジでAJ逃しpointです

ぼくもやらかしました

 

運指は好みで1番安定するものを採用すればいいですが、何も決めないままにしておくのはやめましょう

後悔しますマジで

 

 

 

f:id:NRMY:20211121033509j:plain

 

無理に指押しや全押しはせず、北斗で赤タップの動きにしっかりと腕の動きを合わせます

 

あえて最初のイーチを両手でとると、めちゃくちゃリズムがわかりやすくなってオススメです

 

 

f:id:NRMY:20211121033637j:plain

 

簡単レシピ4

 

マジで死ぬ気で擦ります

外側も内側も抜ける可能性があるので、どちらかに寄せるとかはないです

マジでスライダー全域を、腕を吹き飛ばす覚悟で擦ります

筐体にダメージを与えるとマズイので、台が揺れない程度にしましょう

 

 

f:id:NRMY:20211121033814j:plain

 

勝率10割じゃなかったので採用しませんでしたが、普通に押すのも割とカンタンです

 

トリルに合わせて手を動かす必要はなくて、真ん中を被せる気持ちでトリルすればめちゃくちゃ光ります

縦連判定がこわいので、気持ち遅め(やさしめ)で押してあげましょう

 

 

 

f:id:NRMY:20211121033947j:plain

 

巻き込まないように指の本数は減らしつつ、かなり遅めを意識して押していきます

 

タダでさえ気持ちが早まっているはずなので、本当にしっかりと身体を落ち着かせて、ゆっくり、ゆっくり押していきます

 

 

 

f:id:NRMY:20211121034047j:plain

 

ここまで来ればAJです

こいつは左のホールドにしか判定がないザコなので、片手トリルは右手で押して左手を楽にしてあげましょう

 

 

 

完成!雪男!!

       (  'ω' )

 /❄️❄️❄️ \

  /❄️❄️❄️❄️❄️\

/❄️ /❄️❄️❄️ \❄️\ 

| /❄️❄️❄️❄️\ |  

 \Ԏ❄️❄️❄️❄️  Ԏ/

 卜−❄️❄️―イ 

   \❄️❄️/\❄️ノ

  \❄️ノ   \❄️/