2023 04 18

○最近頑張った譜面で得たコツ

・最終鬼畜妹 ULTIMA

→なんも得てない。拘束トリルは遅め。もうちょい難しくても良かったんやで…。

 

・4月1日

→炎上フリックは案外速い。本家の方も癖が抜けてないので、速め意識でなおるといいな…。

 

・CELERITAS

f:id:NRMY:20230419155952p:image

判定がドえらい浅い。緑は出ないけど。

 

f:id:NRMY:20230419160152j:image

アホみたいにどつくと全部光る。実際光った。

トリル処理ができるならそれに越したことはないんだけれども。

 

 

・田中

f:id:NRMY:20230419160334p:image

このフリックの終端アタック出過ぎてミラーに甘えた。なんで出てるのかわからん。

 

f:id:NRMY:20230419160429p:image

小粒3鍵を押したいので、直前のトリルは親指だけで押してた。

でも開幕を親指だけで入ると不安なので、人差し指を添えて入って、トリル中に親指だけに変えてた。手元動画みてくれ。

テクニカルですごいでしょ。擦れるならこんなことしなくてもいいのに。

 

f:id:NRMY:20230419160627p:image

ちょっとでも力むとすぐに赤吐く。

脱力のいい練習にはなりますね。

 

f:id:NRMY:20230419160703p:image

びっくりするくらい手を寄せれば大丈夫。

 

f:id:NRMY:20230419160733p:image

見た目以上に速い。ホールドの始点をえいやで押せば赤でない。

 

f:id:NRMY:20230419160807p:image

超おそい。

 

f:id:NRMY:20230419160905p:image

運ゲー。焦るとズレる。意外と遅い。

 

 

・でぃすらぷた赤

トリルは力入れて入ってから緩めていけばちょうど赤でない。よくわからん。

 

f:id:NRMY:20230419161046p:image

ここ8分ガン見

 

f:id:NRMY:20230419161111p:image

黄色くないほうガン見

縦連終わったあとのEXトリル妙に抜けやすいのでメリハリつけておすこと。

 

 

・ヴぁるすこっち

f:id:NRMY:20230419161227p:image

フリック押し切ってから手を入れ替えないとスライドが赤出す。なんなん。

 

f:id:NRMY:20230419161307p:image

判定感度3000倍地帯。

フリックのタイミングでスライド持ち変えると多少は楽。動きは暗記。

 

f:id:NRMY:20230419161406p:image

両手でがむしゃらに擦るよりも左手で素直になぞった方が抜けにくい。

 

 

・ぅいうぃうぃうぃうぃーあばーっく

だいたい見たまま押すだけ

 

f:id:NRMY:20230419161603p:image

ここスライドのイーチがめちゃめちゃムズい。しっかりスライダーから指離せば赤でにくい。まぁ全部の譜面でそうだけど。

 

f:id:NRMY:20230419161708p:image

微妙に遅いので、指が硬いと一生赤でる。

僕は出ます。おわり。

 

 

・色彩過剰

f:id:NRMY:20230419161754p:image

全部ひだりにはらう。

 

 

f:id:NRMY:20230419161821p:image

名もない鳥の気持ちでやってると知らんリズム出てきて大崩壊して爆笑するので注意。

 

 

f:id:NRMY:20230419161904p:image

トリル抜けたあとの右端2打ガン見すると光る。

 

 

f:id:NRMY:20230419162002p:image

タップしかない方だけ見るとらく。

 

 

・完全に飽きた

マルクトはがんばっておします おわり