2024 04 16

秘技・譜面に歌詞をつけて認識力にバフをかけろ

 

これはマジのライフハックです。おすすめ。

あたし高校の時に吹奏楽やってて、よく「リズムが馴染まねぇところは歌詞つけて乗り切れ」的なことを言われていたのだけれど、音楽ゲームにもそのまま流用できることに気づいてからはしばしば活用してきました。

 

例を挙げて行くぜ!!

 

 

 

○マクロコスモス

これのおかげで鳥出た(マジで)

 

ラーメンと クソでかいチャーシュー🎶

f:id:NRMY:20240416143314j:image

 

ここめちゃくちゃなリズム難なんだけど、これだけで難易度が2つくらい下がります。超おすすめ。

 

 

 

○神威

有名なやつです。

 

お🎶おせちんこ🎶おせちんこ🎶おせちおせちおせちんこ🎶おせちんこ🎶

f:id:NRMY:20240416143953j:image

f:id:NRMY:20240416143956j:image

 

いい大人が何を言っているんだ?

 

 

 

他にもたーーーくさん使ってきたのだけれど、これは各個人で1番しっくりくる歌詞を適所適所に当てはめるのがいちばん良いはずなので、後はご自身で考えてみてください。