2023 04 10

・去年の1月の日記をなんとなく眺めてみたけど、中身無さすぎてその日に何やってたかわからなくてウケる。日記ってなんだよ。

→あと妙にポエミーなものがいくつかあって恥ずかしかった。

→中ではこれがよかったです。かわいそうで。

https://nrmy.hatenablog.com/entry/2022/01/23/2022_01_23

 

・最近おかねのこと考えすぎ。精神衛生上、本当に良くない。

→鍵垢の名前で収支計算してるのが良くない。始める前もずっと赤字経営してたんだろうけど(ボーナス込では黒字)、10万単位くらいでしか貯蓄を意識してなかったから気づいてなかっただけなんだよな。それでよかったのに。

→じゃあやめればいい話なんだけど、なんとなくここまで続けてしまったので急にやめられなくなってしまって最悪。

→もともと節約も収入増の意識もないのに収支なんか付け始めたのが間違いだったな。大後悔です。

→いつか月の中盤でアカウント名が0以上になった時が来たら、超盛大に褒めてやってください(カードの支払いが月の上旬で、給料が下旬なので)。

 

・"収支"ってパチンコのイメージが強すぎる言葉だな…。

→今回は関係ないです。もう綺麗サッパリ遊んでいないので。