2022 12 25

昨日初めて、入眠時に「これ金縛りになるやつだな…」という感覚のまま、案の定金縛りになった。

 

以前までは金縛りになる時は覚醒時だったので今回のそれは初めてのパターンだったんだけど、だいぶ意識がハッキリしていたので、少し前に読んだ「金縛りの状態から意識体だけを夢空間にぶちこんで動き回ることができちゃった人(幽体離脱的なスピリチュアルなワードが絡んでたのが気になったけど……確かにイメージはその通りなんだと思う)。」の再現を試みてみた。

 

意識だけぶち込むと言われてもよく分からないのだけれど「金縛りの状態から何とか起き上がったつもりが、気がついたらやはり寝たままで金縛りは解けていなかった。」という経験は何度かあったので、この途中の状態をうまく作り出せればいいのかな〜?と考えた。

 

ただ意識的にその状態を作り出すのが意外と難しくて、仕方ないので「えいや!!!!!」の勢いで身体を持ち上げようとしたら、若干だけ頭が持ち上がったような気がした後に鼓膜の辺りに激痛が走ったので、怖くて諦めちゃった。

 

後はそのまま大人しく睡眠に入りました。

 

わざと金縛りを繰り返していればそのうちに身体を動かすのに慣れてきたりするのかもしれないけれど、これ絶対に脳に悪いので偶然金縛りにあった時だけにしよう…と思った。