2022 10 25

・ダルい日記書いちゃった。

 

・自分が持っていなくて相手が持っているものって気付きにくい(あるいは認めにくい)し、自分が持っていて相手が持っていないものって気付きやすい。むずかしい。

→具体的な例を出してみたらオタクへのただの悪口になったので消しました。

→これは自戒でもあるが、もっと相手の色んな要素を見て尊敬しないと行けないと思う。自分が得意とすることだけを見て、それに関して相手はもっと上手いから尊敬する、というだけじゃダメだ。

 

・ちなみに生きる上で大切なものって、悲しきかな、ちょうどオタクくんが持ち合わせていないものらしい。

→泣きそうだよおれ……。微温湯には教養も知識も慎ましさもない。美意識も、コミュ力も、カリスマ性も、なにも、ないのだ。

→要領だけは人一倍いいかも。

 

・"要領の良さ"って、あまりにも指しているものが曖昧だな。

→様々なタスクをこなした結果の集約でしかない。その結果を生む行動や考え方の細分化が、一般的に見ても進みが悪い気がする。

→よく言葉として挙げられるのはマルチタスク処理の上手さだけど、じゃあマルチタスク処理が上手くなるっていうことはどういうことなんだよ…となると具体的な表現がむずかしい。「感覚」みたいな言葉になりがち。

→感覚でこなせる人間に産まれてよかった‼️フフン😎

 

・24年間生きてきたけど、感覚で生きることに慣れすぎて、何事にも粗があるようになっている。

→結果を左右しない小さな粗なので問題にはなっていないけど、神経質な人にはストレスを与えてしまっている。……まぁ神経質な方も悪いってことで、ダメかな。

→"粗"というか、"雑"の方がしっくり来るかもな。とにかく雑に、適当に生きています。よろしくお願いします。

→商品の値段とか、税込とか税抜きとか気にせずにデカく書いてある方で判断するタイプ。どっちもそんな変わんねぇだろ。割り勘で1850円だった時は2000円で払うし、そんな感じでもう細かいことはとにかく何も分からない。めんどうくさいのだ。

 

・ASMRの概念を知らない人がいるとして、謎の木材を叩いたり無言で水いじりをし続けたりしている、一見意味の無い動画がめちゃくちゃ再生回数を稼いでいる光景はどう映るのだろうか。

→普通に怖いかもな。結構オカルティックだろ。

→まぁASMR自体、宗教みたいなもんか…?

 

・うさぎ

f:id:NRMY:20221025165734p:image

 

・制服来た学生が、松屋の前でコンビニのフランクフルトにケチャップかけてて、今まで見た人間の中でもトップレベルにヤバかった…。

 

・2000円勝って、銭湯行って、牛丼食いながらビール飲んで、帰宅即ゲームしながらまた酒飲んで、明日から暇って、俺もう最強じゃん……。誰か殴り合わねぇ?今なら勝てるかも。