2022 02 27

・9時、なにもしたくないな

→逆に問おう。なぜ朝から何かをしなければならない?

 

・「○件のツイートをいいねしました」の仕様が変わった件、さすがに改悪すぎるだろ笑

→いままで話題になってた改悪は別にどうでもよかったけど、今回はじめて苦虫噛潰顔なた。

 

・配信垢のほう、FF外も含めてレトロゲーマーおじさんやレトロコレクターおじさんのツイートがぼちぼちと流れてくるのだけれど、過去に囚われすぎていて怖いな…と思ってしまうことがある

→近年の話を何もしていない。古いゲーム。昔の事件。思い出話。古い番組。古い特撮。

→推測だが過去に浸りたい訳ではなく、彼らの中ではトレンドの話題をしている認識なのかもしれない。

→例えば僕たちがいつまでもDSやPSPの話、あるいはエヴァの話ばかりをしていると気付かぬうちに同じ穴の狢になる。気をつけよう。

→過去に囚われることは「少年の心を忘れない」とも解釈できるのかもしれないが…。同じ少年の心でも平成当時のガキではなく、令和のガキの心をインストールして最新化するよう心がけたいところ。

 

・まだ収録されてない15の譜面研究してる

f:id:NRMY:20230227123013j:image
f:id:NRMY:20230227123016j:image
f:id:NRMY:20230227123019j:image

→早さで誤魔化せないだろうか。ダメかな。

→普段あんまり擦り使わないから認識無理そう。

 

・すごいものを見た

f:id:NRMY:20230227124246p:image

→カッコよすぎるだろwwwいや本気で。

→もともとこのマインドに近い形で生きているものの、まだまだ見習うべきものは多いなと思わずにはいられない。

 

・動物だけのSNSある?

→あるにはあるけど、ペット専門みたいな感じだな。飼い主が暴走して政治投稿したりすること少なくないから、動物園の投稿とかだけずっと見てたいんだよな。

 

・仕事中に酒を飲んでいい法律をつくります

 

・明日本当に本当に本当に出勤したくないな、朝起きるのやだ

→まぁ、しゃあないな。明日も軽い気持ちでダルく過ごしていこ。

 

・おやすみ