2022 11 08

○引越しの話

・何もしてません

→あれだけ焦ってたのに、ここ最近は何もしてなくねぇか?

→そう、焦りとか不安とか、そんな気持ちも3日あれば消えるのだ。あまりにも性格が大雑把なので……。

 

○その他

・興味のないことは絶対に何があっても3日を越せないのだが、興味無いカテゴリーに属する"かなしみ"とか"反省"とかも例外では無いらしい。

→精神的な面でめちゃ生きやすい。

 

・精神的生きやすさの権化みたいなとこある。

→みんなに3日間微温湯体験させてあげたい。

→いや、普通の人が微温湯に憑依したら、自分のこと(ここではつまり、微温湯のこと)が嫌いになりすぎて自ら命を絶つと思う。3日も耐えられない。

 

・微温湯の事を好きなのは微温湯だけだけど、その唯一の微温湯が1番好きなのも微温湯なので、それ以上のことは求めてないんだよな。……読みにくい文章だな〜💢

→誰かの1番になりたい!の"誰か"が、自分であってしまうパターン。許されるのか?これは……。

 

・結局"生きやすさ"って、余計なことに興味を持たないことに尽きるのかもしれん。

→日記で異常なほど自分のことだけ書くのも、自分のことしか興味が無いからなんだよな。さみしいね。

 

・今日Twitterで「仲良くしてた人と卒業や引越しで別れても、マジでノーダメージの人種がいる」みたいなツイート流れてきた。耳が痛い。

→これ、割とみんなもそうなんじゃないですか?ただのバーナム効果だったりしない?

 

・そういえばこれ日記だったな。日記らしいこと書くか。

→久々にメルルのアトリエで遊んでいます。

→他のアトリエ作品ってなんだかんだパーティーメンバーの選択で困ることないんだけど、メルルはマジで困りまくる。ロロナもトトリもミミもエスティもジオもフアナも好きやねんな。困る。

 

・うさぎ〜〜〜

→「微温湯が動物好きアピールしてるのって、女子ウケ気にしてるだけらしいよ」って悪い噂を流して、フォロワーを困惑させたいな〜ってたまにおもう。なんの意味もないのに。