2022 02 25

Twitterってやつはどうしてもネガティブなツイートがバズりがちなので、社会ってのは本当に厳しいものだと未成年の時は思っていた。

 

 

仕事を始めたら毎日遊ぶ時間なんてほとんど無くて、もう人生の終着点なのだと思っていた。

 

 

入社ひと月前なんて「もうどうせ終わりだから」とTwitterのアイコンを真っ黒にしていた。

 

 

 

実際そんな辛いことなんてなかった。

 

 

Twitterでバズっている社畜たちは、みんな人生ハードモードの人達。

 

 

ノーマルモード以下の人は、めちゃめちゃ時間ある。

 

 

学生やりながらバイトしてた時の方が圧倒的に時間がなかった。

 

 

 

これから社会人になる人に向けて僕からのアドバイスはふたつ。

 

 

 

 

1.気楽に行きましょう。遊びの予定も立てちゃいな。

 

2.アルバイト(それも、できれば同僚との関わりがあるもの)は絶対にやりましょう。やってない人は3周遅れくらいでの社会デビューだと思ってください。

もう間に合わない人は、せめてバイト経験がある人の話でも聞いておきましょう。