2023 01 23

非常にキャラではない綺麗事を口にするのだけれど、子供たちにゲームハードやソフト(もしくはそれらを購入するための資金)の寄付をしたいなと思って調べてみた。

 

寄付となると対象は児童施設とか一時預かり所になるんだろうけど、きっとSwitch持ってない子供もいるだろうし。

 

ひとまずはネットで調べてみたんだけど、出てくるのは不用品の回収→配布といった、寄付というよりはリサイクルを主とした活動が多いっぽい。

 

まぁ実物での回収にせよ資金寄付にせよ、実際に受け渡されてるところまで見えないと100%の信用には至らないんだよな〜。

 

ということで今度は、直接に寄付の募集をかけている施設を探してみた。

 

結果、たくさん募集は上がっていたんだけれどその内容が「知育玩具」の募集で、挙げられているとしてもせいぜいボードゲームくらいのもの。

 

まぁゲームに対するマイナスイメージから、親御さんや他の団体による批判のリスクも考えるとそうなってくるか……。

 

なんかいい方法ないんかな…。

身近なところから直接に交渉を持ちかけるくらいの本気度を見せろよってことなのかもしれないね。

 

どうにかしたいな〜マジで。

 

微温湯はたまたま、本当に運よくゲーム環境に恵まれてその面白さに目覚め、楽しく幸せに生きているわけですけれど。

そんな僕が、自分と同じでゲームに楽しさを見出す素質を持つ誰かの、目覚めのキッカケを作ることが出来て、願わくばその人に最高のゲーム人生を送って貰えるのだとしたら、それはとっても嬉しいことだと思うんだよな(綺麗な終わり方)。

 

 

いつもみたいに口だけじゃなくて割と本気で考えているので、どうにかしよ……と決意しました。

 

 

まぁ性格がケチだし稼ぎも少ない不出来な人間なので、せいぜい月5千〜1万とか、ハードにしたら年に2台とかになりそうだけれど😭