シリョクケンサ(exp) 完全解説

やっほ 微温湯だぞ



f:id:NRMY:20211130125856j:plain



横に並んでいるノーツはしっかりと両手で取ろう

途中、少し感覚の狭くなっている部分があるから遅れないようにがんばろう



f:id:NRMY:20211130130118j:plain



少しリズムが難しいぞ!

ギターの音に合わせてタップが置いてあるので、しっかりギターを聴いてみよう

慣れるまでは曲を聴きこんでみるのもいいね




f:id:NRMY:20211130130246j:plain


ノーツの量も多く、かなりの難所だぞ

片手押しから両手押しに移る部分があるので、空いている手をしっかりと準備しておこう


後半はスライドを抑えながらタップを押さなければいけないので、全ての指でスライドを押してしまわないように意識してみよう



f:id:NRMY:20211130130432j:plain


ここで4本のホールドが出てくるぞ

こちらも1つのホールドを全ての指で押してしまわないように注意するぞ



f:id:NRMY:20211130130528j:plain


サビではボーカルに合わせた、間隔の狭いタップが降ってくる

両手がズレてしまわないように体幹で支えるようなイメージで頑張ってみよう!

ペースに飲まれず、焦らずゆっくり落ち着いてみることが大事だぞ



f:id:NRMY:20211130130717j:plain


個人的最難関がココ!


かなり複雑な配置になっているけれど、まずはホールドを左右交互の手で取るように意識してみよう


あとはもう片方の手をホールドの外→内→外と動かすだけで取れるぞ




f:id:NRMY:20211130130838j:plain


難所が続いていくぞ


スライドの手はずっとスライドを持ち続けるように意識して、タップは空いている手で全て取っていこう


タップを取ろうとしてスライドを離してしまうと大きな減点になってしまうぞ



2回目のサビの前には、サイズの小さなタップが登場しているぞ

どうしてもこぼれてしまう場合は、逆に手を大きめに広げてみると取りやすくなるぞ



f:id:NRMY:20211130131055j:plain


2回目のサビは1回目と大きく変わっているところはないぞ



f:id:NRMY:20211130131139j:plain


アウトロもイントロと同じだぞ




おわり