2023 01 17

昨日の話のつづきなんだけど、奨学金の繰上返金に貯蓄から出費しました。賢いすぎる。

ビビり散らかしたので出したのは60万くらいだけど……。

 

奨学金とか名前が付いてるけど概ね借金に同義なので、微妙にあるように見えた貯蓄すらもまやかしだったというわけ…つらいね。

 

また少しずつでも貯め直していきたいところだけど、家賃上がったせいで黒字が大きく上げられないのは間違いない。

 

生きるのキツいな〜。

 

前にも日記に書いた「本当に必要なもの以外の出費」を削るだけの話ではあるね。

今の僕に本当に必要なのは、お酒を含めた交遊かな〜。

 

とか言いつつ、日曜行くかどうかめちゃめちゃめちゃめちゃめちゃめちゃめちゃめちゃめちゃめちゃめちゃめちゃ日がな一日中まよっています。

 

どうしよ〜。てか俺まざってもいいんか?