2023 03 27

NHKの契約金を4年間払い続けている。

→まぁテレビあるので払うのは当然なんだけど、普段アンテナも繋いでないテレビがあるだけでお金払わされてるのは変だよな。累計で5万円くらい払ってんで。

→ということで、テレビを売ることにしました。

→売った証明さえあれば解約自体は難しくないと思うのでそんなに不安はない。

 

・でもモニターは2台欲しい。

→配信する時に、ゲーム画面とOBSの両方を確認出来るのが快適なので。

→何買おうかめちゃめちゃ迷っている。

→ちなみにテレビ売った後に手元に残るのは32インチの60hzモニター。

→択は2つあって、ひとつめはスペックの強化版を買うこと。4Kとか、144hzとか。

→ふたつめはレトロゲー重視で買うこと。S端子D端子がついてるとか。画面比率4:3とか。そもそもあえて小さめなサイズ(10インチ強くらい?)にするとか。

ハードオフとかでめちゃめちゃ安売りされてるクソ雑魚モニターを引っ張ってこようかな。

→ブラウン管レベルになると基本的にアンテナ付いちゃうからダメだし、そもそもHDMI未対応は困る。むずかしい。