2023 01 04

なんか書きたいことあったけど全部忘れた!!!!

 

仕方ないし、うさぎのことでも書くか。

・あくび

がお〜〜〜〜〜〜🐯

ほとんどの場合、伸びとセットで放たれる。

 

・うさドリルジャンプ

テンションが上がっているときに発動。

首がもげそうでこわい。

 

・うさダッシュ

めちゃ速い。

 

・ブルドーザー

掘った土をどかす時に発動。

前足を揃えて土を押しのける。

かっこいい。

 

 

 

現世こどもドラゴンたちのことも書いちゃお。

・メガネカイマン

わに。2.5mくらいある。

シャープなお顔に凛々しい目つきのイケメン。

つよそう。

 

・コビトカイマン

わに。1mくらいしかない。

ミニサイズでもちゃんとドラゴン。

かっこいいね。

 

ヒョウモントカゲモドキ

言わずと知れた超超超人気とかげ。

アホ面にまんまる尻尾。

個体により紋様や体色がさまざまで、ぼくは中でもタンジェリンと呼ばれるパターンが1番すき。

人懐っこい性格?で、以前に友人のヒョウモントカゲモドキと遊んでいたら身体中を這い回られ、危うく行方不明になりかけた。

 

アリゲーターガー

めちゃデカい口に牙が並ぶ、めちゃデカい魚。

おさかなドラゴン。

 

・ランキンスドラゴン

ちっちゃいとかげ。

中指くらいの大きさしかない。

かわいい〜。

フォルムはフトアゴに似ているけれど、トゲトゲ感が控えめになって頭がまんまるっとしている。

 

・ブッシュバイパー種

鱗がトゲトゲしてるヘビ。

ダラ・アマデュラみたいな感じ。

細かな種別名は、トゲブッシュバイパー、ホーンドブッシュバイパー、へアリーブッシュバイパーなど。

ホーンドブッシュバイパーがすき。

名前通りツノがあってかっこいい。