2022 04 27

これ以上は部屋に猫を入れてもらっては困る……!てラインどこなんだろう。

ここにおいて、猫本人はいくら他の猫がいても精神的/肉体的負担はないものとする。

 

 

 

まず30匹は余裕。

隙間なく埋めた場合に足の踏み場が無くなるのが100匹くらい?

とはいえ動き回るので実際は足の踏み場がない所の騒ぎではないんだろうけれど。

 

だがまだいける。

 

 

 

300匹でどうだろう。

少なくともぼくは身動きが取れない。

猫の洪水で立っているのもやっとだろう。

 

だがまだ生きているので問題はない。

 

 

 

500匹ならどうだろう。

 

暴れ回る猫に押したおされ、踏みつけられ、毛玉の洪水から顔を出すことすら出来ない。

 

やがて息は詰まり、意識を失い、帰らぬ人となるのかもしれない。

 

まぁいいか。猫は楽しそうだし。

 

 

 

1000匹ならどうだろう。

 

ここまで来るとさすがに部屋がもたない。スペースも限界だ。

 

窓は割れ、玄関は倒れ、猫たちは土砂が流れるように外へと溢れ出していく。

 

せっかくの猫が部屋から逃げていってしまったので、既に息絶えた僕は寂しくて困ってしまう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

A.1000匹