2022 04 13

人の悩みが聞けない。

こっちまで気持ちが萎えるのがマジでむり。

なんでお前のために俺までが…。

 

マトモに話聞けるの、マジで仲いいヤツだけ。

 

後輩から悩み相談とかされることもあるんだけれど

「ふ〜〜ん………」とだけ言って直ぐに話を逸らしている。

 

たぶんそのうち「相談に乗って貰えない」と告発されて怒られる(当然の結果)。

 

人にアドバイスなんかしても仕方ない(諦念)の気持ちと、自分なんて人にアドバイスできるほどの人間ではないの気持ちが重なっているというのも原因にある気がする。

 

そもそも悩みの経験がないから解決のプロセスがわからん。

だいたいの悩みって諦めて受け入れれば解決するんじゃないんすか?