2022 05 06

現代は昔に比べて、「別れ」が身近なものではなくなってしまっているのだとおもう。

 

 

学校を卒業して地元から離れたしてもSNSで簡単に連絡が取れてしまうし、交通も便利なので会うことだって難しくない。

 

 

自然消滅する関係もあるけれど、明確でない別れならば精神的なショックはかなり少ないだろう。

 

 

そんなこんなで別れに慣れていない僕たちが大きな別れ、例えば大切な人の死と唐突に向き合うことになった時のダメージはきっと昔よりも大きいのだろう。

 

 

それが怖くて猫が飼えない。

俺を置いていかないでくれ…。

 

 

別れの練習のためにフォロワーに死んでもらおうかな…。

意志のあるフォロワーからのDMをお待ちしております。