2022 05 03

なぜか最近Twitterでいろんなゲームを見かけるようになって、おじさんは嬉しいです。

 

現在進行形でマザー2やってるフォロワー2人おるし。

令和なのに。

 

 

 

 

 

唐突に自分語りをするんだけれど、僕がレトロゲームを好むのには必然の理由があります。

 

微温湯家は気持ち悪いほどにゲーマーの家系(特に母方)で、

 

父/母/叔母/叔父、果ては叔父の妻までゲーマーなので、ゲームに関して環境で困ることはほとんど無かったです。

特にレトロゲームが充実していたので、単純に沢山触ってきた思い出補正がデケェ。

 

 

これは自慢なんだけど、

母方の実家には

・CDROM2付きのPCエンジン コアグラ(すこしレア物)

PCエンジンGT(まぁまぁレア物)

・PS1

SFC(スーパースコープあり 神)

・FC(Newモデル)

ワンダースワンカラー

N64

GC

GBASP

セガサターン

メガドライブ

 

僕の実家には

PSOne

PS2

PS4

Wii

SFC

・GB

GBカラー

GBA

GC

N64

PSP

・DS

3DS

・Switch

 

 

とあったので、言葉通り困らなかったです。

 

 

逆に触れてないのは

WiiU

PS3

・PS5(全然買えん キレそう)

・Xbox3種

ドリームキャスト

ネオジオ

PSVita

くらい?

死ぬまでには全部触ってみたいですね。