2022 01 04

スノボに行きたいすぎる。

 

まだ予定まで1ヶ月もある。助けてくれ。

 

 

 

 

 

夜から出発して、人の少ない走りやすい高速道路を気持ちよく走りたい。

 

 

日の出を眺めながらサービスエリアでめちゃくちゃコスパの悪い朝ごはんを食べたい。

 

 

トンネルをぬけた先の雪景色を見て、おっさん数人でキャッキャとはしゃぎたい。

 

 

スキー場への上り坂で、氷にタイヤを取られてピンチになりたい。

 

 

スキー場に入ってすぐのリフト受付に並んでいるたくさんの人々を横目に見つつ、案内看板などが無いために場所がわかりにくい第2受付でパパっと券を入手したい。

 

 

久々で感覚を失って、立ちながらブーツを板に固定できなくなっている自分に悔しさを覚えたい。

 

 

リフトで板が重すぎて足や腕が痛くなりたい。

 

 

登りきった先から見える盛大な景色に心を躍らされたい。

 

 

写真を撮ってSNSにあげたい。

 

 

スノボの写真をSNSに上げることで、アウトドア系アピールをしたい。

 

 

滑りたい。とにかく滑りたい。

コケたら死ぬスピードでぶっ飛ばして、脳を元気にしてあげたい。

 

なんならコケて死んだっていい。

 

 

山の中腹にある休憩所でバカ美味いキリンレモンを飲みたい。

 

 

もう何が楽しいのかわからなくなるくらい、とにかく滑りたい。

 

 

世界一コスパの悪いカレーライスを食べたい。

 

 

遂に体力が切れて5分くらい雪の上で寝たい。

 

 

なんならそのまま死にたい。

 

 

日も落ち始めたのでクッソめんどくさい片付けをしたい。

 

 

夜は近場のホテルに泊まりたい。

 

 

毎年決まって訪問するお気に入りの居酒屋に入りたい。

 

 

美味すぎて泣きそうになる卵焼きを食いたい。

 

 

海鮮を食いたい。日本酒を飲みたい。

 

 

高すぎるお代に絶望したい。

 

 

デケェ風呂に入って、また酒を飲んで、もうどうしようもなくなったままに眠りたい。

 

 

そして、いい朝ごはんを食べて、バカ高くてバカ美味い地元の昼ごはんを食べて、ようやく家に帰ってくる。

 

 

片付けも出来ないままに、ひたすら筋肉痛に苦しみながら、そうやってようやく春を待つんだ。

 

 

 

 

 

 

 

ポエムみたいな終わり方、なんとなくオチた気がして楽だけどめちゃめちゃ恥ずかしいな。